月別アーカイブ: 2017年6月

ツルツルなムダ毛のない素足になりたい

私は、昔から毛深くて、自分でカミソリで剃ったり、脱毛器を買って処理したり、ありとあらゆるムダ毛ケアをしてきましたが、そのせいで、逆に、足の毛が太くなり、毛の量も増え、毛穴も目立つようになってしまいました。

なので、もう、足はムダ毛ケアをしなければ人前に出せない状態になっているので、とにかく、足の脱毛をしたいです。

いわき市にはいくつかの脱毛サロンがあるので、脱毛しようかなって真剣に悩んでいます。

いわき市の脱毛サロンについては⇒脱毛いわき市

自分で購入した脱毛器での処理は、とても時間がかかります。

それに、チクチクと毛が抜ける時の痛みも、なかなか慣れませんし、せっかく脱毛器でムダ毛ケアをした、と思っても、一週間もしないうちに、チクチクと新しい毛が、顔を出して、ムダ毛ケアをするペースが早くて、とても面倒くさいです。

また、脱毛器でのムダ毛ケアを繰り返していると、更にどんどん、毛穴も目立ってしまい、足の肌質もゴワゴワとしてしまい、自分の足に全く自信をもてないでいます。

私は、痩せているので、足の細さには自信があるのですが、足の状態に自信がもてないので、足を出すファッションも、もうずっとしていなくて、夏でも、ロングスカートを履いたりして、逆に隠しています。

セルフケアではなくて、サロンなどで、永久脱毛をしたいな、と昔から、思ってはいたのですが、やはり永久脱毛となると、かなりの金額がかかるし、エステに通うのもまた時間を費やすので、なかなか踏みきれずに、結局自分でムダ毛ケアをして、結果、ますます毛深くなってしまったというのが現状です。

若い頃に、思い切って、足だけでも、永久脱毛をしておけばよかったな、と今では後悔だけが残ります。

足が毛深くなかったら、もっとファッションも楽しめるし、行くのを諦めていた海やプールにだって行けるし、それに何より、気持ちが前向きになって、明るく過ごせているんじゃないのかな、と考えてしまいます。

もういまさら、という気持ちもありますが、出来るなら、足の脱毛をしっかりとして、ツルツルな素足を手に入れたいです。

細くて長くて量の多い体毛に悩む

体毛の自己処理で悩んでいることと言えば、やっぱり「体毛の自己処理をしたところで、毛穴が目立つようになるだけだから、美しくない!」ということです。

私はヨーロッパなどの白人外国人のように、体毛自体は細いんです。細い上に色も薄いんです。1本1本が黒くて太いという、毛深い日本人のような体毛ではないのですが、しかしいかんせん体毛の量が多いのですよね…。

「それならば剃ればいいだけだから、べつに悩むことなんてないじゃん!」ぐらいのことを思う人もいるでしょうか。しかし「剃ればいいじゃん!」にはならないのですよ。だって剃ったところで、お肌の毛穴が目立つことになりますから。

ですから自分の中では「私の場合は体毛が生えていた方が、肌の毛穴が目立たなくっていいんじゃないか?」とも思いましたよ。そのように思ったこともありました。

けれども私の体毛は細くて短いわけではなくて、細くて長いタイプですからね。ですからなんか「タテガミ」みたいにそよいだりもするのです。光に照らされたら、私の体毛はキラキラと輝きますからね。ですから悩みのタネなんです。

それに体毛に何かが触る感覚もイヤですから。私の体毛は細く長く、そして量が多いわけですから、体毛が服などにすれたら皮膚にその感覚が伝わるのですよね。ですからなんだかイヤなのです。

だからこそ、体毛を処理したら肌の毛穴が目立つことになろうが、私は体毛を処理しているわけですよ。だって日常生活で支障がありますから。何ってわけではありませんが、体毛が何かに触れる感覚がイヤですからね。

ですから体毛の処理をしているわけですけれど、まあ面倒臭いものですね。毎日ではないものの一週間に何度か体毛の処理を行っていますので、まあ面倒臭くもありますよ。

けれども、体毛の処理をしたところでお肌がキレイに仕上がるわけではないと言うことで、悩みのタネにもなっていたりしますからね。それがまあ、イヤだなーといまだに思っているわけです。

なら永久脱毛しろって話ですけどね。私の場合小倉に住んでいるので、あまりいい脱毛サロンがないような気がしていたのです。

でも、今回探してみると良さそうなところがありました。参考サイト:医療レーザー脱毛を小倉で安い値段で受けられるクリニック

探してみないとわからないものですね。